ブログ

2015年7月6日

中国出張 検品編


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。

7/1~7/3まで中国へ検品に行って参りました。

朝3時30分に起きて車で成田へ。天気は雨で気温は19℃くらいだったと思います。 中国へ到着したのが現地時間の午後1時過ぎ、気温はなんと38℃!

さて、空港からそのまま白御影石の丁場(採掘場)へ直行します。その後、工場へ。

自分の目で見て、石に触れて、問題点を抽出し、改善を求めます。         ただし、今回は目立った問題点はありませんでした。これも日頃のコミュニケーションの賜物です。

IMG_0893IMG_0894

 

こちらはまた別の工場です。数年前と比べて工員さんたちの年齢層が上がっています。中国でも職人不足は深刻なようで、ここ何年も新入社員がいないそうです。     今後の墓石業界にとってはかなりの問題です。

中国検品 (8) 中国検品 (9)

当社のお墓はくまなく検品し、自信をもってお引き渡し出来る仕上がりです。

中国検品 (10)

次回は【実録!石の偽装を見た!】です。

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai