お墓づくり日誌

2015年7月8日

本小松石の加工終了


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。

かねてより加工をしてきました本小松石の和型墓石がいよいよ加工終了を迎えようとしております。

天気が晴れの場合には工場長も現場へ出ていますので、少しだけ長めの加工期間となりました。

一切の妥協をせず、石の声を聞き、最大限の努力を行ってきた証の万全な仕上がりとなっています。

IMG_0790

確かに石を磨く際には機械も砥石も使います。

ただ、最終的に石を磨き上げるのは人であり、仕上がった磨き面はその人の心を映します。

1点の曇りも無い艶はまさに無我の境地で加工をしてきた賜物でしょう。

IMG_0825

今回はお施主様のご要望で石碑の頭は香箱加工にせずに、なだらかな曲面で仕上げました。

このトロッとした仕上がりをご覧ください。機械ではできない、まさに職人技です。

IMG_0920

建立が楽しみですね!

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai