未分類

2015年7月9日

中国出張 実録!石の偽装を見た!①


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。

中国出張に行った際に、目撃した石の偽装についてです。

右が薬品塗布済み、左が塗布前です。色が異なるのが一目瞭然ですね。       ちなみにこの石はKNM〇〇という名前だそうです。(ここでは実名は伏せます)   インド産の銘石であるKNM(クンナム)とう名を冠していますが、まったくもって別の石です。

中国検品 (7)

こちらは別のインドの黒みかげ石です。こちらも手前は薬品によって黒くなっているのが分かると思います。

中国検品 (12)

安く、その石のレベルに無いものをこのようにして高い石に見せているのですね。  石の場合は必ず適切な流通価格が存在します。

同じ銘柄で極端に安い場合などは注意が必要です。

安いものには安いなりの理由があるのです。

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai