完成事例

2015年7月29日

完成事例 ~大き目の墓所~


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。

お盆まであと少し!夏の暑さに負けずに社員一同頑張っています!

さて、最近建立させて頂いたお墓をご紹介します。

完成事例1

まず初めはこちらのお墓です。

CG図がこちら。

K

石碑にはスウェーデン産のファイングレイン、外柵にはインド産のアーバングレー、オーロラを使用しました。

シンプルでありながらも存在感・重厚感があり、掃除のし易いということが設計コンセプトとなっています。

完成事例1

ほとんどが平面で構成されていますので、石の表情が良く分かりますね。

オーロラの揺らめく赤黒い石目が温かみのある雰囲気を醸し出しています。

 

完成事例2

続いてのお墓はこちらです。                          そうなんです、実は前述のお施主様と同時に作られたのです。

O

石碑にはインド産のKNM、外柵にはインド産のアーバングレー、C-1を使用しました。

シックな色合いでまとめられています。

1つの色を変えるだけで、こんなにも印象が変わってくるのですね。

完成事例2

お施主様のこだわりや想いが随所に散りばめられた素敵なお墓が完成しました。

事例1のお施主様も事例2のお施主様も初めてお会いした3月から建立までの間、何回も打ち合わせをさせて頂きました。                       時にはお墓以外の世間話、お互いの商売の話など…とっても勉強になりました!

まさに二人三脚、いや、三人四脚で一緒にお墓を作り上げたと言えます。

私の石材店人生の中でもかけがえのない経験となりました。ありがとうございます。

 

完成事例3

最後はこちらのお墓です。

石碑にはインド産の黒みかげ石、外柵には白みかげ石を使用しています。

墓所の前後左右でかなりの高低差がありますが、石の使用量をそこまで増やさず、外観の良さとお参りのし易い設計を心掛けました。

完成事例3 (1)

基本的に砂利の部分がありませんので、雑草の生える心配はありません。

塔婆立ては外柵組み込み式、階段部には滑り止めのコタタキ加工を施しています。

完成事例3 (2) 完成事例3 (3)

お施主様ありがとうございました!

 

 

8月16日(日)は10時~15時まで富戸工場にてお墓相談会を開催いたします。

事前予約は不要で、費用も無料となっています。

お墓のこと、墓所リフォームのこと、お墓の後継者のこと、口下手ですが何でもお答えしますのでお気軽にご来場ください。

当日は私しかおりませんので、時間の許す限りご相談いただけますよ!

みなさまのご来場心よりお待ちしております。

 

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai