ブログ

2016年4月9日

吐水口が割と得意です


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。

先日お寺様に行った際にふと参道に視線を落としたら砂利がやけに綺麗に見えました。名もない石の集合体ですが、ちょっとアートのように見えるのは私だけでしょうか?

普段せわしくしていると綺麗なものを見過ごしてしまうことも多いと思います。   忙しいときこそ「ふーっ」と息を吐き、深呼吸して立ち止まることも重要なのですね。

IMG_4392

 

さて、弊社は墓石はもちろんのこと吐水口(湯出し口)の製作が得意です。     旅館の大浴場とかでお湯がザーっとでている部分です。              現在では宿泊施設だけでなく個人邸や介護施設などにも納品実績があります。

みかげ石でも十和田石のような凝灰岩でも、砂岩なんかでも作ったことあります。

今回はインド産の黒みかげ石でご注文頂きました。                しかも1つの石をくり抜いて作っているので貼り合わせのものと違い、目地が切れてメンテナンスが必要になるなんてこともありません。

IMG_5861

あれ?過去にもブログでこんな記事書いたな~と思っていたらやっぱり(笑)     それだけ作っているということですよ!

あわせてこちらの記事もご覧ください↓

吐水口 ~宿泊施設 温泉 個人邸~

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai