株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

お墓のデザインの模倣について

2016年4月14日

Pocket

弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。

突然ですが、このブログの読者の半分くらいは同業者だそうです(笑)        だからと言って内容を変えるつもりはありません。                中には弊社の施工例からデザインを模倣しているようなケースも散見されます。

当然、場合によっては然るべき対応を考えております。

 

デザインが意匠登録がされていなければ良いというような問題ではなく、不正競争防止法により損害賠償や差し止めがなされる可能性があります。

 

お墓のデザインはお一人お一人のために時間をかけて大切に設計しているものです。 安易な模倣がお客様だけでなく、設計した石材店をどれほど傷つけているか理解するべきです。

家族の絆である大切なお墓づくりをしている石材店であるならば、モラルを持ってお墓づくりをして頂きたいものですね。

お客様におかれましても他社のホームページやカタログなどに掲載されているデザインを使用しないようにお願い致します。

 

 

プレミアム墓石でおなじみのインターロック社は意匠権が設定されているデザインモデルが多いです。

これだけの美しいデザインをするのにどれほどの手間暇がかかったかと思うと、当然しっかりと法によって守られるべきですね。

1bb806ec406a9b476e4c6ffd97c28f8c c29bf2c31ea2616b7369ae5a10305998

実際にデザイン墓石の類似品に関して裁判が行われたこともあります。

「知らなかった」では済まされないのです。

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai

>