株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

お墓参りをすると仕事がうまくいく!?

2016年5月19日

Pocket

弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。

私の周りに実在する三人の方のお話です。

お三方とも30代後半~40代前半で、会社の経営者又は経営に携わる立場の方で、会社の業績が好調です。

それぞれの方と別々の日にお話しした中で感じたことは、皆さんお墓参りを数多くされているということ。                              嬉しいことがあっても、悲しいことがあっても、お墓参りをよくされているそうです。

ここから何が分かるかというと、このお三方はお墓を通して他者や先祖に対する感謝の気持ちを大切にされているということです。

これってとても大切なことで、常に思考の軸を自分の外(他者)に持っていらっしゃいます。

IMG_0138

【自分がどうしたいかではなく、どうしたら喜んでもらえるか】

ですからお客様に対しても、取引先に対しても、社員に対しても非常に相手のことを思いやった行動ができているようです。                      その証拠にお客様は絶えず、新規取引先も増え、離職する従業員はおらず募集をかければすぐに良い人材が集まっています。

皆さんだったら自分のことを一生懸命に考えてくれる人と、商品・サービスを売りたいだけの人だったらどちらから購入したいと思いますか?

考えるまでもありませんよね。

illust2291

お墓参りってこのような素晴らしい効果も期待できるのです。

小さいお子さんがいらっしゃる方は、習い事や遊びに出かけるのも良いですが、ぜひお墓参りに連れて行ってあげてください。

 

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai

>