株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

お墓にまつわる資格

2016年10月6日

Pocket

弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材 営業部の石井です。             私のプロフィールページはこちらからご覧ください。

 

祝★南アフリカワイン検定合格★

突然ですが私の趣味はワインです。お酒は相当弱いのですが、ワインは好きです。

味も好きなのですけれど、作っている方たちの想いや、そのワインを取り巻く物語に魅了されています。これ以上この話を深く掘り下げると面倒くさいと言われてしまいますので割愛します(笑)

そんな私ですが、先日(10/4)南アフリカワイン検定 オンライン・エデュケーションコースに合格をいたしました。

 

ディプロマ(合格証明書)です

RFW61D0001

どんな資格でも合格すれば嬉しいものですね~

でも全部英語なので何が書いてあるかはよく分かりません…

 

お墓を扱ううえで重要な資格

さて、お墓に関する資格もいくつかあるのはご存知ですか?

一番有名なのが【お墓ディレクター

続いて、【石材施工技能士】

最近では【墓地管理士】などもあります。

 

持っていなくてはお墓の仕事ができないということでもありませんが、皆さんだったら似たような設計、同じような価格の石材店が2社あり、A社は資格を持っている、B社は持っていない場合、どちらにお墓を建ててもらいたいでしょうか?

昔でしたら、『仕事(技術)が良ければ資格なんて…』ということもあったと思いますが、やはり私たち石材店はお墓を建てるだけが仕事ではないのです。

良い仕事をして良いお墓を作る。そんなことは当たり前で、そのうえでお施主様に石材店としてどのような価値を提供できるかが我々の仕事なのだと思います。

そのための通過点が資格取得なのでしょうね。

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
営業部 石井                                 住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai

>