お墓づくり日誌

2016年10月12日

新日本プロレスと弊社の得意技【IGIMK】


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材 営業部の石井です。             私のプロフィールページはこちらからご覧ください。

 

アイドルはライガー

家族はプロレスには無関心でしたが、なぜか私は物心ついたときから新日本プロレスのファンです。

当時アニメで獣神ライガーが放送されていたのですが、その影響で当時からのアイドルは獣神サンダー・ライガー選手です。

決して身体的には恵まれているとはいえませんが、真っ向からヘビー級の相手に向かっていく姿は勇ましさに溢れていました。

また、今でもIWGPジュニアヘビーでKUSHIDA選手に挑むなど現役で活躍をされており今後も目が離せません。

そんなライガー選手の得意技といえば【垂直落下式ブレーンバスター】や【掌底】が有名ですね。

さて、突然ですが弊社の得意技をご紹介します

その名も【IGIMK】

I = 一緒に

G = 現地に

I = 石を

M = 見に行って

K = 買い付ける

 

今のところ自然石でお墓を作りたいという方に限りますが、【IGIMK】を行なっております。(この言い方にしっくりくるまでに時間がかかりそうです)

 

IGIMKのメリットとは

ひとことで言ってしまえば、お墓づくりに自分が関われる(どのようなとろこで石が採れているか、加工する前の状態はどんなものなのかが分かる)ということでしょうね。

今回も事前にあちこち石を探しに行ったうえで最終候補地にお客様をお連れしました。

これらは当地 伊豆から産出された自然石です。

IMG_0320

 

こちらはちょっと趣向が変わって庭石ですね。

IMG_0323

 

最終的にはこちらの玉石がお眼鏡にかないました。

宮城県の銘石【伊達冠石】です。

古来より石には力が宿っていると言われることもありますが、まさにそれを感じさせてくれるのがこの時です。…

お客様が「ピン」と来るんですね、不思議なもので。
まるで石とお客様の間に運命の赤い糸が1本通っているかのようです。

IMG_0467

 

これからも【IGIMK】を積極的に進めて行きたいと思っていますので、極力切ったり磨いたりしない自然な風合いを残したお墓を作りたいと思っている方は是非お気軽にご相談下さい。

IGIMK…

IGIMK…

IGIMK…

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
営業部 石井                                 住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai