完成事例

2016年12月12日

伊東市のお墓の完成事例


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材 営業部の石井です。             私のプロフィールページはこちらからご覧ください。

完成事例1

まず初めはこちらのお墓です。

一部の墓所を除いて、横から入るというのが特徴な寺院墓地です。

石碑には緑が綺麗な中間色系のみかげ石を使用しています。

洋型墓石ですが、お施主様のご希望で花立や香炉を和型墓石で使用するものに変更していますので、重厚感が出ていますね。

完成事例1

 

完成事例2

続いてはこちらのお墓です。

【工事前】

外柵1段目の腰石は大谷石、2段目は白河石、3段目はみかげ石という設計でした。

石碑は2基ありますが両方ともご供養されることになりました。

また、お施主様が気にされていたのが、写真では見えませんが外柵内部左手前に木の根がありました。大きくなってきたので伐採したとのことですが、木の根は厄介なので今回抜根します。

2

 

【工事後】

全てみかげ石で統一し、お施主様のご希望通りの設計となりました。

石碑はインド産の銘石Y-1、外柵には白みかげ石を使用しています。

墓誌は以前の石碑の台座石を加工してお作りしましたので、ご先祖様の息吹きを感じることができますね。

完成事例2

 

完成事例3

最後はこちらのお墓です。

石碑にはインド産の黒みかげ石、外柵には同じくインド産のM10を使用したお墓です。

インド×インドという黄金の組み合わせですね、間違いない石の選び方です。

オーソドックスな和型墓石と外柵ですが、滑り止め加工や組み込み式塔婆立など随所に手間暇をかけています。

完成事例3

お施主様ありがとうございます!

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
営業部 石井                                 住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai