株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

終活ビジネスに群がるサイトにご用心!

2017年6月5日

Pocket

弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材 営業部の石井です。             私のプロフィールページはこちらからご覧ください。

 

これまでも電話やFAX、メールなどで【終活ビジネス】業者からのセールスがありましたが、ここ一か月でセールスが倍増しています。

なぜなのでしょうか。

 

終活サイトのからくり

だいたい終活に関するサイトはこのような仕組みです。

①ネットを使って集客

②加盟店(1~10社程度)に問い合わせをした方の情報を提供する

③加盟店が成約する

④成約金額の7~15%程度が紹介業者(サイト)に支払われる

 

そして雨後の竹の子のように乱立する新興サイトから以下のようなFAXが毎日のように送りつけられてきます。

正直うんざりします。

用紙代と印刷代を返してほしいです。

勝手に送りつけてきて、【FAX不要の方はその旨返信してください】とか意味が分かりません。

2 (2)  2 (1)

 

根っこが違う

根っこと言いましょうか、起点と言いましょうか、そういったものが我々プロの石材店・葬儀社さんと多くのサイトとは根本的に違うのです。

ただし、志のあるサイトがあるということも忘れてはいけません。         お客様のお困りごとを解決しようと親身になっているところも少ないですがあります。

本当に真剣に供養のことを考え、責任が持てる仕事ができるのか?

サイトの運営元である新興のIT企業が事情を聞いたり現場を見たりせずにこの地、この町で困っている人を本当に救えるのか?

古臭い考え方かもしれませんが、私はそうは思いません。

 

ともかく、【終活関連サイトにはご注意を】

お金儲けをしようと手ぐすねひいている業者・サイトがたくさんいます

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
営業部 石井                                 住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai

>