完成事例

2017年6月19日

伊東市のお墓の完成事例  ~和型墓石編~


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材 営業部の石井です。             私のプロフィールページはこちらからご覧ください。

 

近年、施工するお墓の多くが洋型墓石(低い形のお墓)になりつつありますが、今回は従来の和型墓石の事例です。

どちらが【良い・悪い】、【流行り・古い】ということではなく、皆さんが手を合わせて心が安らかになる形かを是非考えてみてください。

 

完成事例1

まずはこちらのお墓です。

関東を代表する銘石 相州本小松石(真鶴産)青手 特級です。           以前より原石から完全自社加工加工を行っておりました石碑がようやく建ちました。

さすが石材業界で東の横綱と言われる小松石、堂々たる風格を醸し出していますね。(ちなみに西の横綱は香川県の庵治石です)

小松石についてはこちらをご覧ください⇒ http://ishii-sekizai.co.jp/archives/2814

事例1

 

完成事例2

続いてはこちらのお墓です。

既存の外柵に福島県産の銘石 浮金石の自社加工墓石を設置しました。

浮金石についてはこちらをご覧ください⇒ http://ishii-sekizai.co.jp/archives/2830

黒い石と言ってもその種類は数多くあります。                  スウェーデン産のファイングレインのように平面的な石目をしているものもあれば、この浮金石や南アフリカ産のインパラブルーのように立体的な石目をしているものもあります。

詳しくはサンプルで確認をしていただきます。

事例2

 

完成事例3

最後はこちらのお墓です。

石碑の移転・改葬を行いました。それにともなって、石碑は当社工場にて磨き直しを行ないましたのでかなり綺麗になりました。まるで新しく建てたかのようです。

このようにひと手間をかけることによって、古いお墓も綺麗に蘇らせ、地震に対しても強くすることもできるのです。

外柵はインド産のアーバングレーを使用しました。

事例3

お施主様ありがとうございます!

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
営業部 石井                                 住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai