株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

完成事例 ~伊東市・天城霊園~

2017年8月1日

Pocket

弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材 営業部の石井です。             私のプロフィールページはこちらからご覧ください。

 

今回は天城霊園の芝生墓地や、既に外柵や納骨室(カロート)が作られている石碑工事のみのお客様の完成事例です。

 

完成事例1

まず初めはこちらの天城霊園でお作りしたお墓です。

インターロック社のデザイナーズ墓石【光の雫】です。

http://www.interrock.net/productsearch/productdata/?pid=4680

堅牢かつ、抜群の艶もちを誇るインド産のY-1という黒御影石を使用しています。

ワンポイントで石碑下部の絞られている部分を敢えてノミで叩いています。     これにより、よりシェイプされエッジの効いた石碑になりました。

格好良いお墓と大変ご好評を頂いております。

完成事例1

 

完成事例2

続いてのお墓もデザイナーズ墓石の【大樹】です。

http://www.interrock.net/productsearch/productdata/?pid=1284

こちらは赤と黒の混じりあったインド産のマルチカラー石種オーロラを使用しました。

桜の花を彫りたいとのご要望でしたので、通常タタキの仕上げである石碑の右部分に花吹雪を表現しました。

納骨の際にお身内の皆様から「わー!華やかで綺麗ね!」とのお言葉を頂戴しました。

完成事例2

 

完成事例3

最後はこちらのお墓です。

日差しが強いので真っ黒に見えますが、事例1の方と同じインド産のY-1という石を使用した伝統的な和型墓石です。

かなり納期が限られた中での工事となりましたが、これもご家族の皆様のご先祖様に対する想いなのでしょう、雨に降られることも無くなんとか法要までにお引き渡しができました。

言い方が適切か分かりませんが、笑顔の溢れるとても温かい雰囲気の納骨でした。

完成事例3

お施主様ありがとうございました!

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
営業部 石井                                 住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai

>