ブログ

2017年9月8日

ラ・ラ・ランドとお墓づくりの共通点(無理やり!?)


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材 営業部の石井です。             私のプロフィールページはこちらからご覧ください。

 

はっきり言って面白い。けれど、切ない。

流行りものには興味が無いふりをしていますが、実は人並みに興味があるタイプです。

この度めでたく映画ラ・ラ・ランドを鑑賞しました。1人で(笑)

ライアン・ゴズリング渋い!そしてピアノ上手い!                エマ・ストーンもとってもキュート!

IMG_1416

ネタバレになりますが、見る人にハッピーエンドかバッドエンドかの結果を委ねるような作りのラストシーンではないでしょうか。(最近こういう映画多いですよね)

互いの夢を叶えられた反面、一緒にはなれなかった2人...う~ん、切ない。    でも、きっと最後に見つめ合ったあの数秒で全てが通じ合ったのでしょう。

 

皆さんも似たような経験があるかもしれませんが、大切な選択に迫られてその時は最善の方を選んだつもりでも『あの時こうしておけば...』と後から思ったことありませんか?

 

お墓づくりでは!?

私たちの生活は仕事においても家庭においても、あらゆる場面で選択の連続です。

経験したことのあることや、判断に困らないようなことであれば問題ないと思いますが、ほとんど経験したことの無い、又は初めて経験することだったらどうでしょうか。

 

例えばお墓づくりとか

 

『あの時こうしておけば...』では済まされないこともあるのです。

お墓がいらないという遺言(正式なものでなく、口伝)によって散骨してしまったら、撒いた遺骨はもう戻ってこないのです。

安易な考えでお墓を解体撤去してしまったら、納骨する場所・供養する場所を失ってしまうのです。

バッドエンドにならないように、そして後から後悔をしないように、ご家族の皆さんでよく話し合って頂くと同時に、私たち専門店へご相談下さい。

 

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
営業部 石井                                 住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai