ブログ

2017年12月22日

遊び方も変化してきている、では供養は?


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材の石井です。

 

先日、家族でららぽーと湘南平塚へ行った際にとても面白そうなアトラクションを見つけました。

チームラボアイランドです。凄いです。何がって…全てが。

正直言ってこのアトラクションを表す言葉がボキャブラリーの中で見つけられないほど、自分の中では革新的でした。

基本的に内部は暗いので、最初は怖がっていましたが慣れると自分で考えて、学習して上手に遊んでいきます。

2歳以上のお子さんをお持ちのお父さん・お母さん、ぜひ一度体験してみて下さい!

 

チームラボのウェブサイトより

今の子どもたちが、30年後にどんな仕事をしているか、想像できるでしょうか?      テクノロジーの発展とともに多くの仕事が機械に取って代わられる未来の社会においては、人間の創造性がいっそう大切になると私たちは考えています。            同じアート空間の中で、自由に体を動かし互いに影響を与えながら、共同的で創造的な「共創」の体験を楽しむことのできる場を創っていけないだろうか。そしてこのような体験を楽しむことを通して日々を共創的なものに変えていけるのではないだろうか。       チームラボアイランドは、このような願いから生まれたプロジェクトです。

IMG_3845

 

供養もその本質は変わりませんが、このように変化するところは変化しなくてはいけないと思います。

元来の『納骨できる機能を有するところ』ではなく、『他者(先祖・友人・偉人)への感謝を表し、自分自身を省みることが出来る場』というように。

それを描いていくのは他でもない石材店に大きな責任があるのだな、と子供の遊ぶ姿を見て痛感しました。

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
石井幸太郎                                  住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai