株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

石碑のリフォーム(磨き直し)を行いました

2017年12月25日

Pocket

弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材の石井です。

伊東市内の寺院墓所にて既存石碑の磨き直しなどのリフォームを行いました。

工事前はご覧のような状態です。

石碑は経年変化により白く変色しています。                   土台の石積みにも苔が生えたり、砂利が減ってきて土の部分が露出しています。

P1010625

 

石碑は一度取り外し、工場にて磨き直しをしていきます。こちらが磨き直しをする前。

IMG_3680

 

上面のみ磨いた状態です。この艶がお分かりになると思います。          決して水に濡れているわけではありません、石本来の艶が戻ってきたのです。

IMG_3682

 

リフォーム後がこのような状態です。

石碑は新しく建てたかのように艶が戻りました。                 石積みはクリーニングによって苔・カビとも無くなりました。           砂利部は透水舗装材仕上げにしたので草が生えず、見た目も機能性もバッチリです。

DSC00130

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
石井幸太郎                                  住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai

>