お墓づくり日誌

2018年2月14日

石材店さんから本小松石の注文をいただきました


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材の石井です。

先週のことですが他県の石材店さんから本小松石の和型墓石をご注文いただきました。

当社はお墓の小売だけでなく、卸もほんのりやっています

国産石材の加工は当社の得意分野のひとつですが、それは私たちが建てるお墓だけではありません。

国産石材を安易な中国加工ではなく、しっかりと顔が見える職人が作り上げるということに意味・意義を感じておられる石材店さんにご利用いただいています。

卸といいますとものすごい数を作っているように聞こえるかもしれませんが、本当に年に数基です。自社のお墓も作っていますので、それくらいでないと出来ないのです。

1基1基を地道に丁寧に妥協することなく作り上げる。              それこそがご注文頂いた石材店さんに対する礼儀、お客様に対する礼儀です。

否定的な意見を仰られる石材店さんもおられますが、議論は時間の無駄です。    お墓づくりにおいては誰かとの比較は意味を為しません。             自分がどのようにお墓を考えて作っていくか、つまり自身の在り方が大切です。

当社は今後もほんのりと、だけれども誇りを持って国産石材の加工をしていきたいと思います。

IMG_4817

写真は現在加工している2つ目の滝根石の外柵です。

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
石井幸太郎                                  住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai