株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

徒然に

2018年2月15日

Pocket

弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材の石井です。

今年に入って朝礼後にラジオ体操を始めてみました。               冷え切っていると体も頭も働きませんからね。

しかし現場は寒いです。日当たりが良い墓所は問題ないのですが…

どれくらい寒いかというと、このくらいです。                  これは一晩経っているわけではありませんよ!日中工事していて夕方のバケツですよ。1cmくらい凍っています(笑)

IMG_4829

 

工場では小松石の加工が始まっています。

機械で平面を磨いているところですが、写真を撮って見てみると石の左前に虹が!  良い角度だったのですね~。

ほとんど手を加えることの無い、石の素材感を前面に押し出したシンプルなデザインの洋型墓石なので3月4日のご法事までには間に合います。

IMG_4897

 

最後は私の先輩のお店NAYUTA食堂さんの国産牛ホルモンのトマト煮込みです。

めちゃ旨な逸品です!

ホルモン系苦手な方でも美味しく頂けると思いますよ、私も苦手でしたが大好物になりました。限定メニューなのが残念…

寒い日には温かいものを食べて体を温めたいと思います。

IMG_4666

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
石井幸太郎                                  住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai

>