完成事例

2019年4月19日

和型墓石の完成事例


伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材の石井です。 

最近施工させていただいたお客様のお墓をご紹介していきます。

今回は【和型墓石】編です。昔から見慣れた形ですので、自然と手を合わせたくなると言われる方が多いです。

完成事例1

まず初めはこちらのお墓です。

石碑・外柵共にインド産の石を使用した堅牢な造りとなっています。

墓所がコンパクトな場合にそのメリットを実感できるフロア型のデザインです。

しかも全面貼り石ですので雑草が生える余地はありません。

伝統の和式墓石なら静岡伊豆伊東の石井石材へ1

 

完成事例2

続いてはこちらです。

都立の八柱霊園にて工事を行わせていただきました。

石碑にはスウェーデン産の最高級黒御影石を、外柵にはインド産のアーバングレーを使用しています。

こちらも全面石貼りの設計となっていますので、雑草取りの心配はゼロです。

また、前面の敷石部には滑り止め加工を施しています。

伝統の和式墓石なら静岡伊豆伊東の石井石材へ2

 

完成事例3

最後はこちらのお墓です。

天災で破損してしまった外柵のリフォームです。

前の通路も狭いうえに階段が高くお参りしづらかったとのことですので、今回は階段を低くし、広々とお参りできるような設計としました。

石碑もこの際に免震工法をさせていただきました。

伝統の和式墓石なら静岡伊豆伊東の石井石材へ3

お施主様ありがとうございます!!

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
石井幸太郎                                  住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai