株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

令和最初のお墓の完成事例

2019年5月8日

Pocket

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材の石井です。 

新元号【令和】になってから最初のお墓の完成事例報告です(施工は平成です)

完成事例1

まず初めはこちらのお墓です。

インド産のグレー系御影石で和洋折衷型の石碑です。

既存の石積みによる土台は残し、新たに外柵をつくり、内部は玉石貼りによって雑草対策を行いました。

墓誌にはなんと25人ものご先祖様を彫刻させていただきました!

伊東市東伊豆静岡でのデザイン墓石は石井石材へ1

工事前はこのような状態でした。

IMG_459433471902014

 

完成事例2

続いてはこちらのお墓です。

しっかりとした青みが特徴の白御影石を外柵に、インド産のグレー系御影石を石碑に使用しました。

墓所は一般的な大きさですが、通路が狭いためお参りをしやすく、管理を楽にしたいので雑草対策を、墓所の前後で高低差がかなりあるので周りにお墓ができてきた際にも埋没しないような設計などに留意しました。

伊東市東伊豆静岡でのデザイン墓石は石井石材へ2

 

完成事例3

最後はこちらのお墓です。

墓所の周りが木々に囲まれており、海からもそんなに遠くない場所なので風にそよぐようなイメージのお墓です。

シンプルな構造ながらも玉石貼りをしたことによって、メリハリの効いた見た目となっております。

外柵の2段目に囲いをつけていませんので、とてもお掃除がしやすいかたちとなっています。庭ぼうきと雑巾だけでOKですよ。

伊東市東伊豆静岡でのデザイン墓石は石井石材へ3

お施主様ありがとうございます!!

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
石井幸太郎                                  住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai

>