ブログ

2019年11月18日

後悔しない弔い方を考える


静岡県は伊豆 伊東市・東伊豆町・河津の石材店【石井石材】です。

昭和2年に創業し、静岡県東部地区を中心にお墓の工事全般、石の建築工事などを行っております。ご縁をいただき東京や神奈川などにもお墓づくりへ出ることもあります。

 

実際にお客様から寄せられた声

◆家族葬を行ったが、後日亡くなったことを知らされていなかった親族や友人が多数弔問に訪れ、家を空けられず日常生活に支障が出た。

◆遺された家族に迷惑をかけないようにと独断で散骨を実施したが、こどもたちから手を合わせるところが無いと言われ遺骨は無いが石碑を建てた。

◆親が眠るお墓の墓じまいを行ったが、墓石を撤去することを知らされていなかった親の兄弟から反発があった。

 

良かれと思って行ったことが、反対の結果を生むことになる可能性は大いにあります。

 

 

このような方たちに共通していることは【自分のだけで決めた】ということ

私たちはプロで、専門職です。

必ずしも正解を導き出せるという保証はできませんが、同じような状況や事例などを数えきれないくらいに経験しています。

そのようにするかどうかは別として、我々のアドバイスに聞く耳を持って頂けるならば損はしないと思います。

人を弔うということは非日常的な状況下において、日常的な行為を決めていくという難しいことです。

どうか自分だけでなく、ご家族が後悔しないようどんな些細無いことでも構いません、私たちにご相談ください。

illust3262

 

(株)石井石材

代表取締役 石井幸太郎

住所 静岡県伊東市富戸1309-11

電話 0557-51-2122

ホームページ http://ishii-sekizai.co.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/ishii.sekizai/

事務スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/141sekizai

お墓をつくる・墓地や霊園を探す・お墓のリフォーム・墓じまい・終活・永代供養などお気軽にご相談ください。