お墓づくり日誌

2020年2月7日

これからの季節にぴったりな桜色の石【万成石】


静岡県は伊豆 伊東市・東伊豆町・河津の石材店【石井石材】です。

昭和2年に創業し、静岡県東部地区を中心にお墓の工事全般、石の建築工事などを行っております。ご縁をいただき東京や神奈川などにもお墓づくりへ出ることもあります。

 

昨日、かねてから加工をしておりました滝根石の現場施工が終了しました。

今年1基目の国産石材を使用したお墓ということで感慨深いものがあります。

これからは今年2基目の国産石材【万成石】を使用した洋型墓石の加工が始まります。

60cm×60cm×長さ180cmの石を切り出して作っていきます。

春のお彼岸を目途に丁寧に加工をしていきたいと思います。

IMG_3379

 

松月院さんの弁天堂付近がすっかり春の装いでしたのでパチリ。

IMG_3363

 

(株)石井石材

代表取締役 石井幸太郎

住所 静岡県伊東市富戸1309-11

電話 0557-51-2122

ホームページ http://ishii-sekizai.co.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/ishii.sekizai/

事務スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/141sekizai

お墓をつくる・墓地や霊園を探す・お墓のリフォーム・墓じまい・終活・永代供養などお気軽にご相談ください。