ブログ

2020年5月21日

当社の玉石貼り(雑草対策)が選ばれている理由


静岡県は伊豆 伊東市・東伊豆町・河津の石材店【石井石材】です。

昭和2年に創業し、静岡県東部地区を中心にお墓の工事全般、石の建築工事などを行っております。ご縁をいただき東京や神奈川などにもお墓づくりへ出ることもあります。

 

毎年夏が近づいてくるとそれに比例して多くなるのが雑草対策のお問い合わせです。

弊社では

①外柵と同じ材質のみかげ石による貼り石

②透水舗装材仕上げ

③玉石貼り

④コンクリート打設

をお勧めしていますが、その中でも最も選ばれているのが③の玉石貼りです。

 

玉石貼りとは?

読んで字のごとくですが、天然の玉石をスライスして薄く仕上げ、それを貼っていく方法です。

石が小さいので新しく建てるお墓だけでなく、既存のお墓や、石碑が多く並んでいるような墓所でもフレキシブルに対応できるのがメリットです。

しかもこの使用する玉石は当社がオーダーメイドで作っているものになりますので、一般には流通していません。

 

【施工前】               【施工後】

3 (1) 3 (2)

※全ての写真はクリックで拡大します

 

【施工前】               【施工後】

4 (1) 4 (2)

 

【施工前】               【施工後】

5 (1) 5 (2)

 

 

施工をさせて頂いたお客様からは「笑ってしまうほどお墓掃除が楽になった」というお声を頂いております。

今年こそ暑いときも寒いときもやってきた草取り・草むしりから解放されませんか?

現場確認とお見積もりは無料ですので、お気軽にご相談ください。

 

(株)石井石材

代表取締役 石井幸太郎

住所 静岡県伊東市富戸1309-11

電話 0557-51-2122

ホームページ http://ishii-sekizai.co.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/ishii.sekizai/

事務スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/141sekizai

お墓をつくる・墓地や霊園を探す・お墓のリフォーム・墓じまい・終活・永代供養などお気軽にご相談ください。