お墓づくり日誌

2020年5月22日

東日本の横綱【本小松石】お墓の加工スタート!


静岡県は伊豆 伊東市・東伊豆町・河津の石材店【石井石材】です。

昭和2年に創業し、静岡県東部地区を中心にお墓の工事全般、石の建築工事などを行っております。ご縁をいただき東京や神奈川などにもお墓づくりへ出ることもあります。

先日伺ったお寺様のお庭が素敵だったのでパチリ。この時期のカエデが好きです。

IMG_5361

 

さてさて、ようやく原石が仕上がりましたので今日から本小松石の洋型墓石を加工し始めます。

ど~ん!としたこの迫力はさすがですね。

今回は青手ではなくグレーの石です。個人的にはこのグレーの石がたまらなくいぶし銀で好きです。

IMG_5422

轟音をたてて石が切断されていきます。

この本小松石は最終の研磨が終わるまでは安心できません。            磨いてみないと分からない微細な傷が出る可能性があるからです。

6月上旬に納品予定ですので、神様仏様に祈りつつ無事に最後まで一生懸命加工を進めていきたいと思います。

IMG_5458

(株)石井石材

代表取締役 石井幸太郎

住所 静岡県伊東市富戸1309-11

電話 0557-51-2122

ホームページ http://ishii-sekizai.co.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/ishii.sekizai/

事務スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/141sekizai

お墓をつくる・墓地や霊園を探す・お墓のリフォーム・墓じまい・終活・永代供養などお気軽にご相談ください。