ブログ

2020年6月1日

庭や宅地の石を撤去もお任せください


静岡県は伊豆 伊東市・東伊豆町・河津の石材店【石井石材】です。

昭和2年に創業し、静岡県東部地区を中心にお墓の工事全般、石の建築工事などを行っております。ご縁をいただき東京や神奈川などにもお墓づくりへ出ることもあります。

 

今回【宅地の石を撤去】という珍しいご依頼がありました。

見に行ってみるとなるほど大きな石です!

隣地の方曰く、造成時に割ろうとして工事業者さんにお願いしたけれど無理だった石とのこと。

IMG_5410

石を割る時に使うセリ矢などでは太刀打ちができないと判断し、重機で引っこ抜くことにしました。

ところが掘り返してみるとものすごい大きさです(笑)

おそらく地面から見えていた部分は1割くらいでしたので、結果的にこの大きさの重機を借りていて良かったです。

IMG_5584

なんとか無事に掘り返してご覧のとおり仕上がりました。

このあとすぐに基礎工事に入るということですので、間に合ってよかったです!

IMG_5610

このように石に関することなら何でもお任せください!

このように普段やらないお仕事はワクワクします!

 

(株)石井石材

代表取締役 石井幸太郎

住所 静岡県伊東市富戸1309-11

電話 0557-51-2122

ホームページ http://ishii-sekizai.co.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/ishii.sekizai/

事務スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/141sekizai

お墓をつくる・墓地や霊園を探す・お墓のリフォーム・墓じまい・終活・永代供養などお気軽にご相談ください。