完成事例

2021年2月24日

石碑工事の完成事例


静岡県は伊豆 伊東市・東伊豆町・河津の石材店 石井石材の4代目でもあり、日本ソムリエ協会認定ワインエキスパートの石井です。

昭和2年に創業し、静岡県を中心にお墓の工事全般、石の建築工事、終活関連事業などを行っております。ご縁をいただき東京や神奈川などにもお墓づくりへ出ることもあります。

最近施工させていただいたお墓をご紹介していきます。

今回は、既に出来上がっている外柵・カロート(納骨室)に石碑を載せる工事の完成事例です。

完成事例1

まずはこちらのお墓です。

外柵は当社が得意としている福島県産の滝根石でした。

石碑はスウェーデン産のマホガニーというブラウン系の石にインド産の黒御影石を合わせたものです。

後悔しないお墓づくりは伊豆伊東静岡の石井石材1

 

完成事例2

続いてはこちらのお墓です。

外柵は昔地域の石屋さんが使用していた白御影石です。すみません、名前が分からない石なのです…

石碑にはインド産のM10という石を合わせました。

後悔しないお墓づくりは伊豆伊東静岡の石井石材2

 

完成事例3

最後はこちらのお墓です。

中国産の白御影石の外柵に合わせたのは同じ色調の白御影石です。

石の合わせ方は色だけでなく、産地で合わせても良いと言われています。

後悔しないお墓づくりは伊豆伊東静岡の石井石材3

お施主様ありがとうございました!

 

(株)石井石材

代表取締役 石井幸太郎

住所 静岡県伊東市富戸1309-11

電話 0557-51-2122

ホームページ http://ishii-sekizai.co.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/ishii.sekizai/

事務スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/141sekizai

お墓をつくる・墓地や霊園を探す・お墓のリフォーム・墓じまい・終活・永代供養などお気軽にご相談ください。