株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

安心できる石を

2014年10月24日

Pocket

弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。

石材店がお墓を建てる前の段階のお話です。

採掘場 → 加工する工場 → 石材店

だいぶ色々な工程を端折りましたけれど、ざっくり表すならこのようになります。

今日は赤い文字の部分 採掘場についてです。

加工の良し悪しももちろん重要な部分でありますが、お墓の素材となる【石】も大変重要なポイントです。                              そして弊社はできるだけ取り扱っている石の採掘場へ足を運ぶように心掛けています。

例えば国内では岡山県の万成石の採掘場はこのようなところです。

IMG_0657

採掘場の石材店の皆さんともこんな関係性です。(左から2番目が私です)

IMG_0652

このように採掘場の方々と良い関係性を持つことによって、より良い石を融通してもらうことができるのです。

その結果、この数年で万成石は弊社の国産石材の中ではベスト3に入る売れ筋石種に成長しています。

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai

>