株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

お墓の価格は何で決まるのですか? 【価格について】

2015年8月21日

Pocket

弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。

一般的にお墓の金額とは、
①石の種類×②使っている石の量×③現場の施工難度で決まると考えられています。

①石の種類
同じ形でも、例えば国産の最高級白みかげ石である庵治石と、中国産のG623では価格には大きな差があります。

②使っている石の量
同じ種類の石を使っていても、和型の石碑で言えば9寸と1尺では当然価格は異なります。
外柵(土台)についても、1㎡と3㎡では使う石の量が変わります。

③現場の施工難度
分かりづらいのはここではないでしょうか。
けもの道を上がりきった山の頂上だとか、現場に行くまでに川を越えなければいけない等という分かりやすい難しさもありますが、ギリギリ機械で施工できない場所や、盛り土をしているため地盤が下がり易い、水が湧きやすい、ある一定の深さまで掘ると植物の根が大量に混ざるなどその墓所の性質というものは必ずあります。
永年の経験からそれを見極めて工事するのがプロの石材店の仕事です。

【この2か所の墓地が同じ施工費でできないのはお分かりになると思います】

2 IMGP0660

ですので、カタログショッピングのように●●万円!と言えないのです。

弊社でも展示場に価格を明示していますが、あくまでも一般的な墓所の場合という前提がつきます。

まずはどの石材店に任せるにせよ、綺麗に整地・区画割りされている霊園など以外は1度現場を見てもらうことから始めた方が良いですね。

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai

>