株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

お墓の完成事例・施工事例・リフォーム事例 @伊東市

2016年2月24日

Pocket

弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。                               河津桜が咲いてくるこの時期、早くも花粉症に悩まされています。         目は問題ないのですが、鼻が詰まって仕方ありません。朝起きると口呼吸しかできないせいか、喉がカラカラに…こんなところから風邪をひくのかもしれませんね。    かといって薬を服用すると眠くなりますし。                  困ったものですが、ひたすら根性で耐えるのみです!!

完成事例1

まずはこちらのお墓です。

石碑はインド産のグリーン系のみかげ石を、外柵にはアーバングレーという白みかげ石を使用しています。

近隣の墓所に倣って外柵の高さを上げていますので、堂々とした佇まいに仕上がっていますね。

周りの墓所との調和はお墓づくりにおいて肝要です。

施工事例1

 

完成事例2

続きましてはこちたのお墓です。

これは施工前の写真ですね。石積みの上にはブロックで囲いを作っています。

施工事例2

お施主様からの要望で、ブロックを取り払い石で囲いを作りました。        あわせて雑草が生えないようにとのご希望もありました。

どうでしょう、この仕上がりは。非常にすっきりとお参りのし易い墓所に生まれ変わりましたね!

前面に玉石貼りを施しましたので、雑草が生える心配はありません。

施工事例2

 

完成事例3

最後はこちらのお墓です。まずは工事前です。

ブロックで外柵を作っていますが、経年劣化により目地が開いてきました。     また、ブロックが納骨室の蓋石にギリギリのため開けにくいとのことです。

施工事例3

こちらが完成写真です。

フロア型の綺麗な外柵に生まれ変わりました。                  これなら納骨もし易いうえにお骨壺の収納数もこれまでの倍近くになります。

既存の石碑もクリーニングをしましたのでピカピカです!

施工事例3

お施主様ありがとうございます!

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai

>