株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

伊東市の国産石材を使用したお墓の完成事例

2018年6月14日

Pocket

弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材の石井です。

今回は国産石材を使用したお墓の加工がひと段落しましたので、その完成事例をお伝えしていきます。

完成事例1

まずは福島県産滝根石の和型墓石です。

「滝根石で石塔を!?」と思う同業社がいるかもしれませんが、弊社はそこにチャレンジをする姿勢です。つまり黒玉が多くあり石碑には難しいということですね。

上手に黒玉を避けながら、非常に青くて綺麗な石碑が出来上がりました。      お施主様も大いに感激して下さり、職人冥利に尽きますね!

伊豆伊東市東伊豆墓石の石井石材国産石材完成事例1

 

完成事例2

続いてはこちらの石碑です。

福島県産小町しぐれ(十万石みかげ)です。

私個人的にははじめましてな石なのですが、良いですね!色合いが絶妙に良いです。

石碑だけでなく芝台・拝石から全て同じ石で作らせていただいたので統一感もあり高級感も十分にあります。

伊豆伊東市東伊豆墓石の石井石材国産石材完成事例2

 

完成事例3

最後はこちらの洋型墓石です。

愛媛県産の銘石 大島石です。                          大島石といえば香川県産の庵治石と双璧をなす西の横綱石種です。(東は小松石)

白御影石の中でも硬く艶の良さには定評があります。

一番下の石は完成事例1と同じ滝根石で作っていますが、それ以外は全て大島石でお作りしました。

伊豆伊東市東伊豆墓石の石井石材国産石材完成事例3

お施主様ありがとうございます!

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
石井幸太郎                                  住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai

>