株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

切磋琢磨 ~ワインが繋ぐ縁~

2020年5月26日

Pocket

静岡県は伊豆 伊東市・東伊豆町・河津の石材店でもあり、日本ソムリエ協会認定ワインエキスパートの石井です

昨年は資格取得という明確な目的がありましたのでワインの勉強に勤しんでおりましたが、今年はこのような状況もあってワインに対して向き合っているとは言えません。

ということで、ご縁をいただいた現役ソムリエールやワインエキスパート、今年受験をされる方などの諸先輩方と一緒にオンラインでテイスティングの勉強会に参加させて頂きました。

1本のワインを小瓶に移し替えて参加者に配布します。

もちろん番号以外は明記せず、ヒントとなるようなことも一切書きません。

IMG_5399

テイスティングをしながら下の選択用紙を基にワインの特徴を1つずつ丁寧に拾い上げて、最終的に収穫年・生産県(この日は日本ワイン縛りでした)・使用品種を導き出すというものです。

さすがに第一線で鍛錬されているソムリエールの方たちは的確な意見で、エキスパートの先輩の分析力にも脱帽です。

皆さんのおかげで本当に素晴らしい体験ができました。これからも鍛錬をしていきたいと思います。

選択

 

(株)石井石材

代表取締役 石井幸太郎

住所 静岡県伊東市富戸1309-11

電話 0557-51-2122

ホームページ http://ishii-sekizai.co.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/ishii.sekizai/

事務スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/141sekizai

お墓をつくる・墓地や霊園を探す・お墓のリフォーム・墓じまい・終活・永代供養などお気軽にご相談ください。

>