株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

伊東市のお墓と東伊豆での完成事例

2020年6月30日

Pocket

静岡県は伊豆 伊東市・東伊豆町・河津の石材店 石井石材の4代目でもあり、日本ソムリエ協会認定ワインエキスパートの石井です。

昭和2年に創業し、静岡県を中心にお墓の工事全般、石の建築工事、終活関連事業などを行っております。ご縁をいただき東京や神奈川などにもお墓づくりへ出ることもあります。

 

先日、見積合わせをされたお客様がお持ちいただいた図面が驚いたことに当社のデザインと全く同じデザインでした。

真似をされるというのはある意味では光栄なことかもしれませんが、石材店としてのプライドが無いのでしょうか。

この石材店さんは以前当社が施工をしたお墓の写真を撮るだけではなく、寸法を測っていたそうです。大ごとになる前に気を付けた方が良いと思います。

さて、そんなネガティブな話はここまでにして最近施工させていただいたお墓やその他のお仕事を紹介していきます。

 

完成事例1

最初はこちらのお墓です。

石碑はウルグアイ産のバイオレットブルーという銘石です。

私が外国産の白御影石の中で一番好きな石と言っても過言ではありません。

久しぶりに使用しましたがやはり色も風合いも良い石です!

終活やお墓のことなら伊豆伊東河津の供養専門業石井石材1

 

完成事例2

続いてはこちらのお墓です。

事例1と同様で既存の外柵の上に石碑をお作りしました。

白御影石を独特なシェイプの造形で仕上げたオリジナルな洋型墓石です。

終活やお墓のことなら伊豆伊東河津の供養専門業石井石材2

 

完成事例3

浄土宗のお寺様からのご依頼で勢至丸様の台座を白御影石でお作りしました。

終活やお墓のことなら伊豆伊東河津の供養専門業石井石材3

お施主様ありがとうございます!

 

(株)石井石材

代表取締役 石井幸太郎

住所 静岡県伊東市富戸1309-11

電話 0557-51-2122

ホームページ http://ishii-sekizai.co.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/ishii.sekizai/

事務スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/141sekizai

お墓をつくる・墓地や霊園を探す・お墓のリフォーム・墓じまい・終活・永代供養などお気軽にご相談ください。

>