株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

最近の石井石材の様子 ~石とエヴァと鎌倉と~

2022年1月19日

Pocket

静岡県は伊豆 伊東市・東伊豆町・河津の石材店 石井石材の4代目でもあり、日本ソムリエ協会認定ワインエキスパートの石井です。

昭和2年に創業し、静岡県を中心にお墓の工事全般、石の建築工事、終活関連事業などを行っております。ご縁をいただき東京や神奈川などにもお墓づくりへ出ることもあります。

おかげさまで新年から毎日が10分くらいに感じられるほど充実しています。

年末年始のお休み中にいただいたご相談などもあり、私自身は1月3日から始動しています。

早速、弊社の主力石種である福島県産の滝根石や神奈川県産の本小松石のご注文もいただきました。

というわけで、1/10の成人の日に家族を伴って石の買い付けに静岡市の石材問屋さんへ行って来ました。

よく購入させていただくので、「石井さんのために用意しているようなものですよ」と担当者の方から言われたのは嬉しかったですね。リップサービスでしょうけれど(笑)

尊敬する同業者の先輩方ともお会いして近況報告もできました。

IMG_7962

早速この石を使用して、まずは石碑から加工していきます。

2/6が法要ですので、一生懸命仕上げさせていただきます!

IMG_8215

 

買い付けの後は石屋から父親に変わり家族サービスタイムです!

三保の東海大学の水族館~ちびまる子ちゃんランドという最強コンボが炸裂。少しだけマリナートで開催されていたエヴァンゲリオン展にも顔を出せたので良かったです。

IMG_7975

 

同じ週には久しぶりに鎌倉で福島県の中山石を使ったお仕事をしてまいりました。

平日だからか、コロナの影響か分かりませんが道路が混まなかったのが意外でした。

富士山と江ノ島が美しいですね。

IMG_8040

 

(株)石井石材

代表取締役 石井幸太郎

日本石材産業協会認定 お墓ディレクター1級

全日本墓苑協会認定 墓地管理士

住所 静岡県伊東市富戸1309-11

電話 0557-51-2122

ホームページ 

http://ishii-sekizai.co.jp/

フェイスブック 

https://www.facebook.com/ishii.sekizai/

事務スタッフブログ 

https://blog.goo.ne.jp/141sekizai

お墓をつくる・墓地や霊園を探す・お墓のリフォーム・墓じまい・終活・永代供養などお気軽にご相談ください。

>