完成事例

2015年11月23日

完成事例


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。

もう11月も下旬に入りましたね。                       つい先日初詣に行ったと思ったらもう12月なんて、1年は早いものです。残りひと月も気を引き締めて精一杯お墓づくりに精進していきたいと思います。

さて、それでは最近完成したお墓をご紹介します。

完成事例1

まるで欧米の墓地かと思うようないでたちの墓所ですが、日蓮宗の寺院墓地です。

インド産のゴールデンシルクという非常に独特な石目(模様)をした御影石を使用し、囲いにはバイナルフェンスを施工して頂きました。

フェンス施工はバイナル製品のパイオニアであるシー・リンク社によるものです。

完成事例1 (2)

既存のお墓の概念に捉われないお施主様らしい素敵なお墓に仕上がりました。

芝生は植えたばかりですのでまだ土が目立っていますが、来春辺りには綺麗な青々とした雰囲気になるでしょう、とても楽しみです。

そしてこの石独特の柔らかい色合いは本当に美しく、見る者を惹きつけます

完成事例1 (1)

 

完成事例2

続いてのお墓はこちらです。

インド産のグレー系の御影石を使用した洋型墓石です。

なんといってもこのお墓の特徴は開閉式香炉です。                格子加工の施された蓋を観音開きにすると、線香皿が表れます。          可動部には特殊なステンレス製の金具を使用しているので開閉も滑らかです。

また、扉の前面には経年劣化による扉の自然解放を防ぐためのロック金具も付いているので、『勝手に扉が開いていた』という心配も無用です。

完成事例2

 

完成事例3

最後のお墓はこちらです。

天城霊園普通墓所の完成事例です。

階段や腰石は贅沢に1枚ものの石で構成しています。               運搬は大変ですが、出来上がりの見栄えがいくつも石を繋いであるものとは違います。

石碑にはインド産の白御影石を使用した洋型墓石を使用した【白御影×白御影】の爽やかな組み合わせです。

完成事例3

お施主様ありがとうございます!

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai