株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

みなさんの夢って何ですか?

2016年6月10日

Pocket

弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材 営業部の石井です。             私のプロフィールページはこちらからご覧ください。

 

今日はお墓とは全く関係ない話です

私は三度の飯よりワインが好きです。                      お酒は極めて弱いですが、ワインという飲み物の内包する物語に魅かれています。

最近飲んだワインで一番感動したのは、私がワインの師匠と崇める方から分けて頂いたこちらのワインです。

ただただ荘厳なワインでした。美味しいとか美味しくないとかではなく、荘厳。   この一言に尽きます。

師匠ごちそうさまです♪

IMG_6088

 

先日、あるテレビ番組を見ました

【世界が選んだ日本人 ~マスター・オブ・ワイン大橋健一~】

マスター・オブ・ワイン(通称MW)を端折って説明すると、およそ日本人が取得するには不可能とされていた超難しい、世界のワイン界を動かすこともできる最も権威のある資格です。

そんな大橋さんが仰っていました。 『夢は実現させるもの』

IMG_7090

年齢を重ねてくるとどうやったら成功して、どうやると失敗する可能性が高いかが自らの経験として蓄積されていますよね。

もちろんそれが大人なわけで、子供のように純粋無垢に行動はできなくなります。

いつの頃からか夢が夢ではなく目標に変わっていたりしませんか?

この番組を見て「何を小さくまとまってるんだよ自分!!」と思うと同時に、もう1度夢を描こうと思いました。

そんなことを与えてくれたワインと、こんな記事にお付き合い頂いた皆様に感謝です!

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
営業部 石井                                 住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai

>