ブログ

2016年6月22日

石をたずねて三千里


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

先日、石の買い付けに行って参りました。

丁場(採掘場)は日曜日が休みのため前もってオーナーに「日曜行くので、入り口のチェーンに鍵をしないでくださいね~」と丁寧にお願いしておりましたが、見事に鍵がガッチリとかかっていて歩く羽目になった伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材 営業部の石井です。私のプロフィールページはこちらからご覧ください。

IMG_7790

 

こんなザクザクのところからよく大きな石が採れるなぁと感心します。

IMG_7798

 

右下の石は割れた面が赤っぽいですが、左上の石の割れた面は緑色をしています。

同じ場所からこのように違う色の石が採れるのが石の面白さでもあり、難しさでもあります。自然の生み出すものの偉大さですね。

採掘場は1日居ても飽きないくらい本当に楽しいですし、加工していない石は表情がとても豊かで想像が広がります。

お墓にはもちろん、花瓶や表札、モニュメント、テーブル…あぁ全部作りたい!!

IMG_7824

完成が9月下旬くらいですが、来月に入ったら石を引き取りに行きたいと思います。

 

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
営業部 石井                                 住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai