完成事例

2016年6月15日

伊東市のお墓の完成事例


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材 営業部の石井です。             私のプロフィールページはこちらからご覧ください。

 

空梅雨かな?と思うような梅雨時期ですね。

暑くなる時はしっかりと暑くなって、寒くなるときはぐっと寒くなるというように、本来あるべきときにあるべきことが起きないとバランスが崩れてしまいますね。

お墓も同じではないでしょうか。                        故人の名前が刻まれた墓石に向かってしっかりと手を合わせ、供養の念、感謝の念を捧げることによって今の自分たちの存在を感じ、これからに向かって歩いて行けると思います。

当たり前のことを当たり前に行う事ほど難しいものはありませんが、そうすることによって自分に関するバランスがとれ、よりよい生活をおくれるものと考えています。

完成事例1

まずはこちらのお墓です。

当社で人気のあるフロア型の外柵です。

石碑・外柵ともにインド産のみかげ石です。

流線型の優しい印象をしたデザインにアシンメトリーな洋型墓石が素敵です。

黒系の石でまとめているで全体の統一感がありますね。

完成事例1

 

完成事例2

続いてはこちらのお墓です。

伝統の和型墓石です。

地盤が悪い場所でしたので、杭打ち工法で基礎工事を行いました。

写真では見にくいですが、丘カロートとなっています。

完成事例2

 

完成事例3

最後はこちらのお墓です。

お墓の建て替えです。

もともとは和型のお墓でしたが、このたび地震やお掃除などを考慮して洋型墓石をお作りしました。

インド産で緑系の堅牢かつ美しい石です。

以前のお墓のように階段をできるだけつけたくなかったのでご覧のようなお参りのし易い設計となりました。

完成事例3

施工前の写真です。

1

 

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
営業部 石井                                 住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai