完成事例

2016年6月30日

伊豆の国市・伊東市・沼津市のお墓の完成事例


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材 営業部の石井です。             私のプロフィールページはこちらからご覧ください。

 

もう1年の半分が過ぎようとしています。あっという間ですね。

自分の中で建てていた仕事における目標・人生における目標の達成具合を確認すると、目標によって開きがありました。                        得意にしているものは良い具合で進んでおり、苦手にしているものは中々うまく進んでいないという状況です。

もっと意識的に行動し、残り半年で修正してなんとか達成できるよう更に努力していこうと思います。

 

完成事例1

さて、上半期最後の完成事例をご紹介していきます。

伊豆の国市の寺院墓地で施工させて頂いたお墓です。

既存の墓所を一旦解体して、外柵・納骨室を新規でお作りし、石碑・墓誌は磨き直しを行いました。

五輪塔は石碑と同じ南アフリカ産の黒御影石。                  外柵・灯篭はインド産の中間色系の石を使用しています。

お客様がお墓づくりに積極的に関わってくださったので、なかなか大規模な工事でしたが滞りなく進めることが出来ました。

別の墓地にあった古い石碑もクリーニングを行い綺麗になりました。

これでご家族で安心してお盆のお墓参りが出来ます。

施工事例1

 

完成事例2

続いてはこちらです。

そうです、当ブログを熱心にご覧頂いている方ならお分かりかもしれませんがこちらの記事のお墓が完成しました。

【私お嫁に行きます】http://ishii-sekizai.co.jp/archives/4906

 

シンプルが故に存在感が際立っていますし、石の色・模様を活かしていますね。

単純なように見えるかも知れませんが、作る過程では何十回も試行錯誤を繰り返してこのサイズ・色の配色になりましたので外見だけを見て行う安易な模倣にも負けない力強さがあります。

施工事例2

 

完成事例3

最後はこちら、メモリアルパーク花の郷墓苑あしたかでの完成事例です。

通常の規格デザインではなく、お客様のお話をじっくりと伺ってオーダーメイドでお作りしたお墓です。

石碑にはインド産の赤御影石と中国産の茶系の御影石を使用しています。      納骨室には中国産のピンク系の御影石を使用しています。

完成事例2のお客様もそうですが、アシンメトリー(左右非対称)なデザインを描くことが多くなってきたような気がします。

施工事例3

お施主様ありがとうございます!

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
営業部 石井                                 住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai