お墓づくり日誌

2017年9月22日

細部へのこだわり


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材 営業部の石井です。             私のプロフィールページはこちらからご覧ください。

 

現在加工している福島県産の滝根石ですが、ちょっとご覧頂きたい加工がありましたので紹介します。

石の磨いた面はちょっと濡れているだけでも、ものすごい滑ります。        雨の後やお墓に水をかけた後に滑ってヒヤッとした思いをしたことがある方もいるのではないでしょうか。

普通階段に滑り止め加工をする場合には表面を荒らすやり方が一般的ですが、今回は違います。

①磨いた面のうち滑り止め加工をしたい部分だけを写真のように荒らす

②荒らした部分以外の面をほんの少しだけ掘り下げる

③掘り下げた部分を磨く

IMG_1452

そうすると下の写真のように滑り止めの部分が出っ張り、より安全性が高まります。

中国の工場に依頼するのではなく、自社の工場で手間ひまをかけて行いました。

IMG_1679

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
営業部 石井                                 住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai