お墓づくり日誌

2018年3月20日

自然石の風合いをいかした展示墓石ができました


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材 営業部の石井です。             私のプロフィールページはこちらからご覧ください。

 

苦労して探し出した自然石で展示用のお墓をつくりました。

下の写真のような中から「これだ!」と思える石を探すのは途方もないことですが、石って不思議なもので、ふとした瞬間に通じ合えるのです。

そんな通じ合えた石で洋型墓石(天城霊園対応可)を加工しました。

IMG_6946

 

完成はこちら!どうですか、この堂々たる佇まい。

本当は全ての面を自然のままの皮(茶色い石肌)を付けたままにしたかったのですが、一部加工をしました。

出来上がってみるとこれはこれで格好良い!                   むしろこちらの方が最初に描いていたイメージよりも好みかも…

【無口で不器用だったけど、いつでも温かみがあり、家族のために一生懸命働いて生き抜いた最愛のお父さんへ贈るお墓】というイメージのお墓になりました。

もちろん限定1基(自然の形をいかしているので同じものを作るのは不可能です)なのでお早目にお問い合わせください!

IMG_5820

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
営業部 石井                                 住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai