ブログ

2019年9月11日

台風15号による被害について


静岡県は伊豆 伊東市・東伊豆町の石材店【石井石材】です。

昭和2年に創業し、静岡県東部地区を中心にお墓の工事全般、石の建築工事などを行っております。ご縁をいただき東京や神奈川などにもお墓づくりへ出ることもあります。

月曜日は朝から全社員で手分けして市内寺院様の被害状況を確認し、午後から危険な箇所の倒木伐採や石材撤去などできることを行いました。
これまでに東北や熊本などで行った震災復旧などの経験から、社員一人一人が為すべきことを判断し行動してくれたことは誇りに思います。
一部地域ではまだ停電・断水が継続中ですので予断は許しませんが、1日でも早く元通りの生活が戻りますように。
引き続き作業をされている皆さんもお気を付けください。

【お墓について】
二次被害に繋がりますので倒れそうなお墓や石塀、その他の石造物には決して手を触れないようご注意ください。
台風による墓地・お墓の被害に関するご相談は0557-51-2122(株)石井石材までご連絡ください。

1

2

4

3

 

松川沿いの音無神社では大木が倒れました。

6

 

今回被害が最も大きかった地域の一つである池地区では土砂崩れが。

7

 

(株)石井石材

代表取締役 石井幸太郎

住所 静岡県伊東市富戸1309-11

電話 0557-51-2122

ホームページ http://ishii-sekizai.co.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/ishii.sekizai/

事務スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/141sekizai

お墓をつくる・墓地や霊園を探す・お墓のリフォーム・墓じまい・終活・永代供養などお気軽にご相談ください。