ブログ • 未分類

2020年3月31日

伊豆のお墓の完成事例 【国産石材 万成石 滝根石】


静岡県は伊豆 伊東市・東伊豆町・河津の石材店【石井石材】です。

昭和2年に創業し、静岡県東部地区を中心にお墓の工事全般、石の建築工事などを行っております。ご縁をいただき東京や神奈川などにもお墓づくりへ出ることもあります。

 

最近施工が終了したお客様のお墓を紹介していきます。

今回は国産石材でも岡山県産万成石と、福島県産滝根石です。

これらは原石の状態から全て自社工場にて加工を行いました。

 

完成事例1

まず初めはこちらのお墓です。

白い部分が滝根石、桜色の部分が万成石を用いた最近選ばれている二色の石の組み合わせです。

素材の良さを活かすためにシンプルな加工を心がけます。

墓所面積が大きくはありませんのでカロート(納骨室)の作り方に気を配りました。

後悔しないお墓を国産石材で作るなら静岡伊豆伊東河津の石井石材へ1

 

完成事例2

続いては万成石の洋型墓石です。

お掃除が極力しやすいよう、花立と水鉢は一体式でお作りしました。

後悔しないお墓を国産石材で作るなら静岡伊豆伊東河津の石井石材へ2

 

完成事例3

最後はこちらの墓所をご覧ください。下の写真は工事前です。

硬度があまりない地石で作られた玉垣や均石が目地も切れ汚れもかなり付いています。

アルミ製の塔婆立てや練り物の墓前灯篭も劣化が進んでいました。

後悔しないお墓を国産石材で作るなら静岡伊豆伊東河津の石井石材へ3

 

こちらが工事後です。

玉垣と均石、置き灯篭、塔婆立てをすべて滝根石の一級品で仕上げました。

後悔しないお墓を国産石材で作るなら静岡伊豆伊東河津の石井石材へ4

お施主様ありがとうございます!

 

(株)石井石材

代表取締役 石井幸太郎

住所 静岡県伊東市富戸1309-11

電話 0557-51-2122

ホームページ http://ishii-sekizai.co.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/ishii.sekizai/

事務スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/141sekizai

お墓をつくる・墓地や霊園を探す・お墓のリフォーム・墓じまい・終活・永代供養などお気軽にご相談ください。