未分類

2020年4月13日

遠方のお墓でも文字彫りは伺います


静岡県は伊豆 伊東市・東伊豆町・河津の石材店【石井石材】です。

昭和2年に創業し、静岡県東部地区を中心にお墓の工事全般、石の建築工事などを行っております。ご縁をいただき東京や神奈川などにもお墓づくりへ出ることもあります。

 

昨日は以前にお墓を建立させていただきました南伊豆のお客様の元へ。

ご主人がお亡くなりになったため、お戒名の追加彫刻をご依頼いただきました。

昔のM-1-H(インド産)は特に緑が濃くて、石目も細かくて非常に綺麗です。

P1010585

伊豆半島とひとくちに言ってもとても広くて、伊東市内から南伊豆の現場まで約1時間50分かかるんですよ!

当社では自社でお作りしたお墓の追加彫刻は他県でも責任をもって伺います。

 

売りっぱなしの石材店にご注意!

天城霊園でお墓を建てられた方からよく聞くのが、

『作った石屋さんに電話したけれど、忙しいと言ってとりあってくれない』

『建てるだけで、追加彫刻や補修はやっていないと言われた』

『そもそも電話がつながらない』

嘘のような本当の話です。

『お宅でやったのではないけれど…』と申し訳なさそうに電話をかけてきてくださるお客様がかわいそうでなりません。

石屋なら石屋らしく最後まで墓守をすべきですし、できないなら最初にそれをきちんと説明する責任があります。一番困るのはお施主様ですから。

 

(株)石井石材

代表取締役 石井幸太郎

住所 静岡県伊東市富戸1309-11

電話 0557-51-2122

ホームページ http://ishii-sekizai.co.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/ishii.sekizai/

事務スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/141sekizai

お墓をつくる・墓地や霊園を探す・お墓のリフォーム・墓じまい・終活・永代供養などお気軽にご相談ください。