ブログ

2020年4月2日

福島飯舘村でのモニュメント設置工事①


静岡県は伊豆 伊東市・東伊豆町・河津の石材店【石井石材】です。

昭和2年に創業し、静岡県東部地区を中心にお墓の工事全般、石の建築工事などを行っております。ご縁をいただき東京や神奈川などにもお墓づくりへ出ることもあります。

 

3/26~28の日程で、敬愛する彫刻家の重岡建治さんのモニュメント設置工事に福島県飯舘村へ行ってまいりました。

まずは25日の様子です。

お昼過ぎに到着後、飯舘村役場に移動可能な作品を搬入しました。

村長さんをはじめとして職員の皆さんも非常に喜んでいらっしゃいました。

IMG_4444

続いて、いいたて村道の駅 までい館の奥に整備が進めれれている【ふかや風の子広場】での設置工事です。

幅2mの台座石をインド産のアーバングレーで作り、その上に彫刻を取り付けます。

IMG_4453

基礎コンクリートから台座石、モニュメントまでを芯棒で固定します。

IMG_4477

はい、まず1つ目のモニュメントが完成です。

このあと2つ目の台座石を取り付けてこの日は終了となりました。

IMG_4493

 

(株)石井石材

代表取締役 石井幸太郎

住所 静岡県伊東市富戸1309-11

電話 0557-51-2122

ホームページ http://ishii-sekizai.co.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/ishii.sekizai/

事務スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/141sekizai

お墓をつくる・墓地や霊園を探す・お墓のリフォーム・墓じまい・終活・永代供養などお気軽にご相談ください。