株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

完成事例 【伊東市のお墓】

2016年8月29日

Pocket

弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材 営業部の石井です。             私のプロフィールページはこちらからご覧ください。

 

最近弊社で建てさせて頂いたお墓をご紹介いたします。

完成事例1

まず初めはこちらのお墓です。

石碑にはインド産の黒みかげ石LK-1を、外柵には白さが際立つ中国産の白みかげ石をお使いしたフロア型のお墓です。

上部に草が生えないうえに、納骨室のスペースも広く確保でき、石の使用量が抑えられているなど良いことづくめの設計なのです。

完成事例1 (1)

天にも届きそうなくらい立派にそびえ立っている和型の石碑です。

LK-1はKNMに比べて石目が細かいので、文字を彫ると筆で書いたように滑らかな仕上がりになるのが特徴です。

完成事例1 (2)

 

完成事例2

続いてはこちらのお墓です。

石碑・外柵共にインド産の白みかげ石アーバングレーを使用したお墓です。

アシンメトリー(左右非対称)なこのデザインは弊社の人気モデルの1つです。

海を望む高台にある墓所なので、まるで海風にそよいでいるかのような優しい雰囲気のお墓が出来上がりました。

完成事例2

 

完成事例3

最後はこちらのお墓です。

日差しの関係で見えにくいですが、石碑はインド産のY-1という黒系のみかげ石です。

Y-1という石は一世を風靡した銘石中の銘石です。                 黒地の中に緑がかった白の斑点模様が散りばめられており、非常に艶もちの良い石として名を馳せていました。

しかし、数年前より石の状態が悪くなり、弊社でも使用を見合わせていました。

昨年使用した際には問題なかったので、今回も石の状態を確認したうえでご提案をさせて頂きました。

結論から言うと全く問題ないです。                       とにかく素晴らしい艶です!!!

完成事例3

お施主様ありがとうございます!

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
営業部 石井                                 住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai

>