株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

意識的に仕事をする

2016年9月30日

Pocket

弊社のFacebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材 営業部の石井です。             私のプロフィールページはこちらからご覧ください。

 

今週はブログの更新が少し滞っていました。

お打ち合わせや御見積・図面作成、お引き渡しなどが重なりに重なってしまったため身動きがとれませんでした。

IMG_0177

1日に10以上の図面を描いたりしていると、そもそもの目的がぼやけてしまうことがあります。                                 ハッとして気付くのです。「いけない、いけない図面を描くことが目的じゃない、お参りをしたくなる素敵なお墓を作ることが目的だ」というように。

意識的に行動していないと同じ作業の連続の場合、脳みそがズル(効率性を重視したり、過去の経験から物事を判断するなど)をします。

そうならないように常に意識をして仕事に取り組むと同時に、プライオリティ(優先事項)を考えて作業していきたいと思います。

IMG_0180

そんな今週でしたが、お客様との関係の中で確信できたことがありました。

お墓づくりに近道はないということ。

そして、その方(ご家族)の考えの1手2手先まで深く思いを巡らせてお墓を創造するということです。

ここはインターネットではできないことですし、お墓をお金儲けの道具として扱っている業者さんにもできないことです。

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
営業部 石井                                 住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai

>